2010年04月12日

父の誕生日

こんにちは、プリンセスプリンプリン目です。

先週、父の誕生日でした。
男の人へのプレゼントプレゼントって、選ぶの困りますよねσ(*_*;
何が欲しいかわからないし、お店って女性向けのものは多くありますが
男性向けのものって少ないし。
なので、父への誕生日プレゼントは、本人に聞いて、時計時計や椅子いすなど
その時々に欲しいものをあげてるのですが。
特にないときは、服やお財布、バスタオルなどの衣料品や雑貨にしています。
今回は特にないようだったので、ユニクロの服ブティックにしてみました。
左側がそうです。

2010040920480000.jpg2010040920520000.jpg


右側は、母用のおまけの部屋着です。
母の誕生日は2月に過ぎました。
父の誕生日なのになぜ?と、自分で買っておきながらも
ちゃんとした理由はないのですが(。・・。)
もうだいぶ前ですが、父にプレゼントを買ったとき、母から「私のは(*・ο・)?」と一言。
「え?なんで(・・?)」と思いながらも、なんだかその言い方が
あまりにもあたりまえ風で、その次からは、母用におまけをつけるようになり
いつのまにかそれが普通の流れになりました(笑)
すごいですね。
さすがB型。
自分流に流れを変える天才です。

母はもらって早速「着てみるから見て見てo(^^o)(o^^)o」と
その場で着てお披露目るんるん
Lサイズを買ったので、余裕あるのかとおもったら
ちょっとピッタリあせあせ(飛び散る汗)しすぎてるような気がしないでもないですが(笑)
母曰く「ちょうどいい(`・ω・´)」と言い張るので、まーいいでしょうかわいい

父も着てみたところチャックが閉まらず(笑)
でも「ちょっときついけど大丈夫」とのこと。
父、太った(°°;)耳
いや、聞かなくてもわかるわ。
太りましたね。
体重70キロ超えちゃったとか。
それはいけないですね(´〜`ゞ
工場をたたんでから家にいる時間が多くなったので
食べる量はアップグッド(上向き矢印)、動く量はダウンバッド(下向き矢印)・・・という一番悪いパターンに
なっているからでしょう。
そんな父に母は「やせれば(-_- )」とあっさり一言。
はい、そのとーりですが、もうすこし言い方考えようね。

言われた父も、母に向かって「楳図かずおみたい(^m^)
とか言わないように。
違うでしょ。
楳図かずおさんは赤と白のシマシマで、紺色は入ってないんだから。
二人とも一言余計です。

2010041112580000.jpg

これは、会社の帰りに、エスタ地下1Fで買ったマーブルシフォンケーキです。
永光農園さんで出している「たまご屋さんのシフォンケーキ」というお店です。
ふんわりフワフワで、モソモソしてなくて、おいしいんです(^-^)g"
ここのこだわりは、有精卵新月をつかって水分多目でしっとり焼き上げてる
ところだそうですひらめき
去年出店したばかりですが、エスタで売上が優秀だった店舗に特別におくられる
年間優秀賞の特別賞を受賞したそうですぴかぴか(新しい)
すごいですね(・^-^・)・
ご興味のある方は、詳しくは下記ホームページをご覧ください。

「永光農園」様
http://nagamitsu.web.fc2.com






posted by infornet at 15:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリンセスプリンプリンさん、今晩は♪

遅くなりましたが、お父さんお誕生日おめでとうございます。
お父さんとお母さんのやり取り、思わず笑ってしまいました。
僕はやっぱりお父さんの味方かな。
楳図かずお・・・は洋服の事で、お母さんの事では無いので許してあげてくださいね。
Posted by at 2010年04月28日 18:48
先程のコメント、名無しでした。
すみませんm(--)m
Posted by 俊 at 2010年04月28日 18:51
俊さん、こんにちは(^^)
名前入れ忘れの件、ぜんぜん気しないでくださいね。
コメントありがとうございます。

母は「言われてみれば、楳図かずおと髪型も似てるかもぉ〜(=^▽^)σ」
と言いながら、シマシマ部屋着を着用していますので(笑)
俊さんが味方についてくれたら、父も心強いと思います(^-^)
Posted by プリンセスプリンプリン at 2010年04月30日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。