2012年01月26日

スープリゾット

こんにちは、プリンセスプリンプリン目です。

毎日寒い日が続いてますね。
今朝TVTVで、この寒さは2月いっぱいまで続くと言っていましたが
本当でしょうか?
いつも2月初旬頃は急に気温があがり、雪祭り雪の雪像が融ける・・・
なんてことがあるのですが。
雪像は融けてほしくないけど、気温は上がってほしいですね(*^o^*)

これは、ちょっとだけ食べたい時のために買っておいたスープリゾットです。
おいしそぉ〜と思って買ったのですが、よく見るとダイエット食品でした(*μ_μ)

hukuro2012012514200001.jpg

中にはトマト味2袋、チーズ味が3袋入っています。
まずは豆乳鶏トマトを食べてみました。

tomato2012012514220000.jpg

カップ喫茶店に入れて、お湯をそそいでまぜるだけで出来ます。
ちょっとお湯入れすぎたので、スープが薄まってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとトマト味がしておいしいかったでするんるん
ご飯の量が少ないので、当然ですがお腹いっぱいにはならないですね。
で、次は豆乳きのこチーズです。

チーズ2012012612540000.jpg

風味は濃厚ですが、スープなのでサラサラと食べられるので
リゾットというより、感覚的にはお茶漬けに近いかもしれません。
私はこっちのチーズ味のほうが好きです揺れるハート


今日は15年前に亡くなった社員の命日でした。
亡くなった方は当時私より6歳年上でしたが、その方の年齢を超え
今では私のほうが年上になってしまいました。
あの日もこんな寒い日で、早朝まだ寝てるところに電話電話がかかってきて
突然のことにびっくりし、最後に会った時どんな様子だったかな?
何話したかな?・・・などとどうでもいいことばかり考えてしまい。
大人になってから身近な人が亡くなったのは、この時が初めてだったので
現実の話しとして、受け止めがたい気持ちが強くありました。
それでも、会社ビルに行けば、連絡や葬儀の準備など、やらなければ
ならないことがたくさんあって、オロオロする暇もなく、また悲しいことを
考えたくないのもあり、目の前にあることをとにかくやって
しおれてしまいそうな自分を、なんとか支えていた気がします。

あれから15年。
月日時計が流れるのって本当に早いですね。
私自身は何も変わってない気もしますが、周りをみると変わってることや
変わってる人のほうが多く、ちょっとだけ取り残された気持ちになりますが
まっ、でも、私にはこれからいいことがやってくるんだぴかぴか(新しい)・・・と思って
まずはひいてしまった風邪を早く治したいと思います。
なんだかまとまらない文章ですが、今日はこのへんで(・^-^・)・


posted by infornet at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。